ブロガーのまねごとブログ

ブログのことはわかりませんが、書きたいことを書きます。

【ゼロ・グラビティ】を見ちゃった

ゼロ・グラビティを見ました

 

この作品は

アルフォンソ・キュアロン監督による作品で

2013年に公開された映画です

 

サンドラ・ブロックジョージ・クルーニーが出演しています

 

 

率直に感想を言うと

「怖かった」です

 

宇宙で起こる数々のハプニングに

もう助からないんじゃないか...

と何度も思いました

 

そんなにたくさんハプニングが起きることってあるんですかね?

 

実際に宇宙に行ったことがないので残念ながらわかりませんが

あんなにたくさん非常事態が起きても

対応できる宇宙飛行士は本当にすごいんだなぁと感じました

 

 

今までは宇宙に行く機会があるなら

是非行ってみたいと思っていましたが

こんなに怖いことばかりなら行きたくないなぁと

今では思っています

 

何よりハプニングを対処する能力が私にはありません

 

ちょっとPCが固まってしまうと

すぐに諦めてしまうような私に

宇宙で対処することなどできるわけがないですからねw

 

仮に私が

勉強がすごくできて天才と呼ばれるような人間だったとしても

冷静でいられるような性格ではないため

パニック状態になって周りの足を引っ張ってしまうと思います

 

 

この作品は

いろいろとツッコミどころの多い作品で

ネットでは意見が飛び交っているようですが

私にとってそんなことはどうでもいいです

 

映像の迫力や

展開の面白さが

映画を見るときは一番重要じゃないですかね

 

もちろん人それぞれの楽しみ方があるので

「あれはだめだ!」

「こうするべきだ!」

なんて言うつもりはありません

 

でも

ゼロ・グラビティが面白い作品であるということは

間違いないと思います

 

 

それに

宇宙の広大さに比べたら

ちっぽけなことのように感じますよね!

 

ゼロ・グラビティ(吹替版)

新品価格
¥199から
(2018/6/19 20:23時点)

 

ゼロ・グラビティ [Blu-ray]

新品価格
¥1,500から
(2018/6/19 20:23時点)