ブロガーのまねごとブログ

ブログのことはわかりませんが、書きたいことを書きます。

加圧シャツを否定してみた

加圧シャツというものが流行っているらしいですね

 

シャツを着るだけで理想の体になるとか、ならないとか...

 

「買ってるやつ頭大丈夫?」

って思うのは私だけですか?

 

 

そういう商品が爆発的に売れることって

なぜかよく見かけますよね

 

ワンダーコアはめちゃくちゃ売れていたような気がします

 

知り合いも買っていましたが

バカだなぁ~コイツ

と思ってました

 

 

自論ですが

道具に頼ろうとしている人は絶対に成功しないと思います

 

そもそも「楽に鍛えよう」みたいなキャッチコピーは

普段から怠惰な生活を送っている人を狙ったうたい文句です

 

そのような人が失敗するパターンが

・3日坊主

・負荷のかけ方が足りない

・成功した後、怠ける

の3パターンだと思います

 

楽にやろうとする意識がある限り

一生、何をしても上手くいきません

 

 

もしも

この記事を読んでいる方が

私の言っている内容を信じて

「じゃあ、意識を変えることから始めよう」と考えて

意識を変えるための本を買ったとすると

その時点でアウトですね

 

「本を読めば変わる」という安直な考えが

すでに間違っています

そもそも道具に頼ろうとしています

 

 

痩せたいなら

トライアスロンでもやればいい

と本気で思います

 

トライアスロン選手は

食事の量がかなり多いです

 

食べないと痩せてしまうからという理由で

普通の人なら吐いてしまうような量を食べています

 

それだけの運動量ということですね

 

加圧シャツよりよっぽど効果がありそうです

 

 

そんな意味のない加圧シャツ

気になる方はこちらからw

加圧インナー コンプレッションウェア【品質保証】お腹引き締め スポーツウェア 筋肉 Tシャツ コンプレッションインナー 補正下着 メンズ (M, ブラック)

新品価格
¥1,780から
(2018/6/19 16:49時点)