ブロガーのまねごとブログ

ブログのことはわかりませんが、書きたいことを書きます。

「暑いって言うから暑いんや」っていう体育会系の考え方は本当にアホだと思う

最近

蒸し暑い日が多いですね

 

夏と梅雨の影響で

ジメジメした暑さが鬱陶しい今日この頃です

 

と言っても

私の住んでいる地域は盆地になっているため

梅雨が過ぎても蒸し暑いです

 

盆地はいいことがありません

夏は暑いし冬は寒いです

 

夏場の蒸し暑さは汗をかいても熱が放出されにくいため

熱中症になりやすいです

 

一方、冬の寒さは

朝は霜が降りていて前が見えない程になり

学校のグラウンドは凍っています

 

夏も冬も嫌な記憶ばかりですw

 

 

夏の暑い日に高校の体育教師が

「暑い暑いって言うから暑いんや。気にせんかったら暑くない」

と言っていました

 

当時私は

「暑いもんは暑いやろ!」

って思っていました

 

その考えは今も変わりませんw

 

気温が何度かによって

暑いかどうかは決まるはずです

 

それを「気にしなかったらいい」なんて

脳みそ筋肉にも程があるでしょ!

 

思考停止した人間の究極の言葉だと思います

 

 

だいたい

真夏の暑い日に運動しちゃダメです

危ないです

 

サッカーをしていたので

ある程度暑いのには慣れていましたが

暑いのが苦手な人だって大勢います

 

体育以外では運動をしない人なんて

いくらでもいます

 

そんな人たちに

「暑くない」なんて言って恥ずかしくないんですかね?

 

 

皆さんは

脳みそ筋肉単細胞バカの思考停止した発言には耳を傾けず

自分の身は自分で守れるように努力しましょう!

※いき過ぎた発言をお詫び申し上げます