ブロガーのまねごとブログ

ブログのことはわかりませんが、書きたいことを書きます。

【Farming Simulator 19】最高効率の金策 林業の方法 攻略【ファーミングシミュレーター19】

現状で最高効率のお金稼ぎとなっている林業の方法をご紹介します

参考にしてみてください

 

お金を稼ぐのが非常に大変なゲームとなっているので

資金に困っている方のお力添えができればと思います

 

(私個人のやり方なので、他にいい方法があるかもしれません)

 

 

 

  目次

 

私が使用する機材

機材

価格(€)

備考

PL-75

26,000

植林機

ScorpionKing

440,000

伐採機     931XCでもいい

ST 65 T

5,000

切り株を切る機械

Timber Runner

28,000

材木の運搬に使用   トラックが必要

合計

499,000

 

伐採機が買えない場合はチェーンソー(1,000€)で切ることもできますが、効率的かつ高価に木を売却するためにはScorpionKingを使用すると良いです

またHR46Xも伐採機ですが、大きな木を伐採できないので買わないようにしましょう

 

私は落ちた木を拾うためにFHL 13 AK(54,000€)も使用しています

 

手順

 

1、ショップで苗木を買い植林機(PL-75)に乗せる

 

パレット苗(1,000€)を購入します

f:id:pi-cock-pi:20190317042719j:plain

 

2、植林機(PL-75)で苗木を植える

 

苗木のパレットは1つに20本しか入っていないため、ゲーム設定でヘルパーが自動購入するようにして作業者を雇うと、ショップを何度も行き来する必要がなくなります

 

ヘルパーに植林をさせるとかなりびっしりと木を植えます

f:id:pi-cock-pi:20190317041419p:plain

 

3、木が一番大きくなるまで成長を待つ(10日間)

 

約30メートル程の長さに成長します

f:id:pi-cock-pi:20190317041659j:plain

 

4、木を伐採機(ScorpionKing)で切る

 

出来るだけ根元から切ることを意識しましょう

f:id:pi-cock-pi:20190317041359p:plain

 

5、トレーラー(Timber Runner)に木を載せる

 

木を切る長さは8.0mにしましょう

 

トレーラーに木を積むとき、(写真のように)後ろからではなく横から積むと多く載せられます

ただし、載せすぎると上手く動かなくなってしまうことがあるので、ある程度で運ぶようにしましょう

f:id:pi-cock-pi:20190317041448p:plain

 

6、木を製材所に運び、売却する

 

この積み方で一度に約10万€程の木材を運んで売却できる

f:id:pi-cock-pi:20190317041520p:plain

 

7、切り株を除去する(ST 65 T)

f:id:pi-cock-pi:20190317041623p:plain

 

 

 

まとめ 

1、ショップで苗木を買い植林機に乗せる

2、植林機で苗木を植える

3、木が一番大きくなるまで成長を待つ(10日間)

4、木を切る

5、トレーラーに木を載せる

6、木を製材所に運び、売却する

7、切り株を除去する

 

 

林業は最も効率のいいお金稼ぎです

この方法でお金を稼いで他の事業に手を出すという流れが良いと思います

 

いろんな体験ができるファーミングシミュレーター19ですが、何をするにもお金が必要なので、金策の一つの方法として林業を覚えておくと便利だと思います