ブロガーのまねごとブログ

ブログのことはわかりませんが、書きたいことを書きます。

国体でeスポーツ開催⁉

日本eスポーツ連合は2019年秋に

都道府県対抗eスポーツ大会

を開催することを発表しました

 

国民体育大会にならい

47都道府県の代表により競われます

 

2019年春より各都道府県で予選大会が行われ

2019年秋に茨城県で決勝大会が開催されます

 

種目は人気サッカーゲーム

ウイニングイレブンシリーズが予定されています

 

 

私自身

ウイニングイレブンは

2016と2017をやっていましたが

2018はプレイしていません

 

ライセンスの問題がいろいろあり

好きなチームがいなくなっていたりしたので

買うのをやめてしまいました

 

でも

2019は買おうと思っていました

 

そんな矢先に

国体でウイニングイレブンが始まる

なんてことになり

少々、気分が高揚しています

 

 

別に

ウイイレが上手いわけではありませんが

どうせやるなら

国体を目指したいですね

 

1年のブランクもありますので

かなり過酷な道のりではあると思いますが

やるからには全力です

 

 

皆さんも

一緒に国体を目指しましょう!

 

ウイニングイレブン2019公式;

https://www.konami.com/wepes/2019/jp/ja/

参考;

https://appvs.famitsu.com/20180522_5442/

ウイニングイレブン 2019

ウイニングイレブン 2019

ウイニングイレブン 2018 PS4版

ウイニングイレブン 2018 PS4版