ブロガーのまねごとブログ

ブログのことはわかりませんが、書きたいことを書きます。

BP効率最高!金策ドクター【デッドバイデイライト】

デッドバイデイライトをプレイしていると

「ブラッドポイント(BP)が足りない!」

という状況にどうしても陥りがちですよね

 

現在

サバイバーは12人

キラーは11人

合計23人のキャラクターが存在します

 

プレイヤーの中には

いろんなキャラを使ってみたい人はたくさんいると思います

 

私は最終的にすべてのキャラを育てたいと考えているので

膨大なBPが必要になります

 

 

BPを効率よく集める方法を考えた結果

効率がいいキャラはドクターだということがわかりました

 

そこで

ドクターで効率のいいBPの集め方を

自分なりに考えてみました

 

 

f:id:pi-cock-pi:20180527154100p:plain

パーク構成

私が使っているパーク構成です

・バーベキュー&チリ

・苦悶の根源

・死恐怖症

・野蛮な力

 

バーベキュー&チリ

生存者を初めて吊るすと最終獲得BPが25%増加する

最大で100%増加

 

苦悶の根源

邪悪カテゴリーの獲得BPが100%増加する

 

 

バベチリ苦悶の根源はポイントを稼ぐなら絶対に外せません

 

ドクターのショック療法は邪悪カテゴリーに分類されるため

苦悶の根源との相性がとてもいいです

 

 

死恐怖症野蛮な力のところは

お好みのパークで大丈夫です

 

私がこれらを選んでいる理由は

 

死恐怖症は遅延するためです

破滅でもいいと思いますが

破滅は発生位置がランダムで運要素が強いので

確実に遅延できるパークを選びました

 

1試合が長くなると

獲得BPの効率が落ちるため

遅延したくない人もいると思いますが

ポイントを稼ぐ時間はどうしても必要なので

遅延パークは入れておくべきだと思います

 

 

野蛮な力はチェイス対策です

正直、上手くドクターを使える人なら

電撃をサバイバーに当てて板を倒すことを阻止できるので

上級者には必要ないパークです

 

しかし

私のようなうまくドクターを使えない人

さらに

私のように貧乏性でアドオンをケチりたい人は

電撃が上手くいかせないことが多いです

 

板の調整が入るので必要なくなる可能性はありますが

板の周りをグルグルするのが強い現状では

あれば便利なパークだと思います

 

上手いサバイバーとマッチングしたときの

チェイス対策にもなるので重宝しています

 

 

時と場合によっては

代わりにノーワン不安の元凶を付けるほうがいい可能性もあるので

自分と相性のよさそうなパークを選んでみてください

 

ただし、ノーワンは対策ができるため

確実性を求めるならおすすめしません

 

 

不安の元凶

試合時間が長くなってしまいがちなので

私のようなせっかちなキラーには向いてないですし

BPの効率を考えるとおいしくない可能性があります

 

ランクのことも意識したい方には

野蛮な力はおすすめできませんが

ランクを気にしないプレイヤーには是非使ってほしいです

 

ちなみに私は

キラーのランクは下がったほうがいいと思ってプレイしています

上のランクは上手い人が多いですからねw

 

 

このパーク構成で10試合戦ってみた結果を

記録してみました

 

  • 獲得BP 初吊り回数
  • 38577  3吊り
  • 30275  2吊り
  • 48058  3吊り
  • 37426  3吊り
  • 58566  4吊り
  • 39806  4吊り
  • 54044  4吊り
  • 38725  3吊り
  • 36093  3吊り
  • 33527  3吊り

平均獲得BP 41509.7 平均初吊り 3.2

合計獲得BP 415097

最高獲得BP 58566

 

 

10試合で40万ポイントも稼ぐことができました

 

かかった時間は

大体2時間程度です

 

普段バベチリ苦悶の根源を使っていない人は

かなり効率がいいことがわかると思います

 

サバイバーで1試合戦っても

脱出できて1万5千ポイントくらいですよね

 

それが

このパーク構成なら平均4万ポイントになってしまいます

 

しかも

サバイバーを全員逃がしても

初吊り回数と治療攻撃のことだけ意識して戦えば

3万ポイントは確実にもらえてしまいます

 

実際

4万ポイント近く稼いでいる試合でも

全員逃がしていることは結構ありました

 

 

注意としては

現在のエンブレムシステムでは

4万ポイント稼いだとしてもランクは下がる

ということです

 

もちろん

普通の立ち回りをして

ポイントを稼ぎつつ

ランクも上げる

ということは可能です

 

このパーク構成は

上位ランク相手でも十分に戦える力があるので

ランクを落としたくない方でも使ってみてください

 

 

以上で

ブラッドポイントにお困りの方必見

金策ドクターの紹介を終わります

 

最後まで読んでいただき

どうもありがとうございました 

関連記事

www.pi-cock.com

www.pi-cock.com