ブロガーのまねごとブログ

ブログのことはわかりませんが、書きたいことを書きます。

弱気になってだらだらと文章書いてみた

ブログを始めてから

記事が60を越えました

 

6月1日には

アクセス数が5000を越えました

 

 

分析ツールなどを見て

PVを伸ばす方法がわかってきました

 

ただし、つまらないです

しかも、一過性のものです

 

 

書きたい記事があるわけでもないのに

ブログを始めたのが悪かったのかもしれません

 

おかげで最近書いている記事は

自分が好きなものがありません

 

「〇〇を肯定してみた」

を書いているときは

他の人からは白い目で見られていると思いますが

自分が書いていて楽しいと感じていました

 

 

別に楽しくありたいと思うわけでもないので

このままでいると思いますが...

 

心配なのは

このブログがどのくらい持つのか

ということです

 

あまり寿命がないかもしれません

このまま何もなければ

「あと1か月持つかな?」

と思いながらこの記事も書いています

 

 

私は新しい風を求めています

 

もともと飽き性な部分があるため

このような状況には慣れています

 

ただし今までは

飽きたら別のことをするようにしていました

 

つまり

ブログに飽きたらやめてしまうということです

 

 

なにか他の物を見つけて

ハマったものが3つくらいあれば

その3つをループして遊ぶようにしていました

 

そうすれば3つの違う風に当たり続けて

飽きる可能性が無くなっていきます

 

 

別のジャンルのブログ記事を書いてみるのもいいかもしれません

 

書きたいジャンルなんてないんですけどね...

というか、あるならもう書いてます

 

 

私が書ける記事の条件を整理してみます

 

・お金がかからない

これは絶対条件です

 

・私自身が理解できる

難しい話はついていけません

 

・行動範囲が狭い

写真や旅はNGです

 

たぶんこのくらいです

 

この条件に合うブログってどんなものがありますか?

 

ブログについて知識のない私には分かりません

 

 

「日記」を思いつきましたが

一日の出来事に書くようなことなんてありません

 

 

「作品のレビュー」にしてみましょうか

Netflixを見ているのでちょうどいいかもしれません

 

どんなふうにレビューすればいいのか困りそうです

 

新しい作品なら、たぶんネタバレはよくないですよね

古かったらいいのかな?

古いっていつからだろう...

 

これは候補にいれておきます

 

 

「筋トレ」の記事はPVを稼げると聞いたような聞いてないような...

 

お金をかけずに筋トレ...

いいかもしれませんね

 

問題は2つです

 

 

1つは

どうやって報告するのかということです

 

言葉で状態を報告するのは難しそうです

 

データで報告も大変ですね

体重が変わっても筋力が変わっているとは限りません

 

・腕立て伏せ〇回できるようになった

みたいな報告がいいでしょうか

 

あまり変わり映えのしない記事が続きそうなので

半月や1か月おきの報告になりそうですが...

 

体を写真で撮るなんて絶対しません!

 

 

もう1つの問題は

 

ちょっと面倒です...

 

 

自分の性格に合った文章を書きたいとは思いますが

文章が自分の性格に合ってないかもしれません

 

文章が合ってないのならどうしようもないですねw

 

それなら前向きに

何が性格に合っているのか悩まなくて済む

ということにしましょう

 

なんにでも挑戦できますね

 

 

さて、

次の記事は何を書こうかしら...