ブロガーのまねごとブログ

ブログのことはわかりませんが、書きたいことを書きます。

うなぎ求む!

日本の弁当と言ったらこれでしょ!

 

吉野家の牛丼(特盛)

f:id:pi-cock-pi:20180514012157j:plain

もうちょっと上手い写真の撮り方ないんですかね?

全面茶色で美味しそうに見えません

 

こういうのってプロなら違うんですかね

それとも牛丼ってそういうものなんでしょうか?

 

とりあえず今は

被写体が悪いことにしておこうと思います

 

 

やっぱり

吉野家の牛丼は最高です!

 

・・・別に頻繁に食べてるわけではないんですけどね...

 

というか

吉野家なんて何年ぶりでしょう?

 

家の近くにはすき家しかないので

行く機会はほとんどありません(すき家もあまり行きませんが...)

 

 

 吉野家って1899年に誕生したらしいですよ!

100年以上の歴史があったんですね

 

東京・日本橋の魚市場に一号店は誕生しました

 

昔はうな重と同じくらいの値段でしたが

それでも人気だったようです

 

うな重と同じって

今では考えられませんね

 

牛丼は安くて当たり前

うな重は高くて当たり前

これが世の中の理だと思って生きてきました

 

 

うな重のことを想像すると

食べたくなってきちゃいました

 

うな重は丑の日にしか食べません

 

でも

そう考えると

年に1回くらいは食べてるんですね

 

どうやら

吉野家よりは回数が多いです

 

いつでも食べられるものよりも

年に1回しか食べないものの方が回数が多い

 

矛盾してますね~

 

 

この記事も

牛丼ではなくうな重のことについて書けていれば

写真も美味しそうな画になったと思います

 

少なくとも全面茶色は免れたでしょう

 

なにかの拍子に

うなぎが大量発生!

なんてことないですかねぇ