ブロガーのまねごとブログ

ブログのことはわかりませんが、書きたいことを書きます。

幽霊を肯定してみた

この世にお化けはいないと思います

 

いるわけないでしょ!

 

「おばけなんてないさ お化けなんて嘘さ」

この歌がいないことを証明しています

 

よってお化けはいません

 

しかし

あえてお化けを肯定してみようと思います

 

 

・心霊体験

「幽霊を見たことがある」

「幽霊に憑りつかれたことがある」

「幽霊と対話できる」

という人が世の中にはいくらでもいます

 

私は見たことも感じたこともないですが

見えると言っているのですから見えるのでしょう

 

 

心霊スポットというものもあります

霊がよく出る場所です

 

世界各地に心霊スポットはあるのですから

霊がいることの裏付けとなるでしょう

 

 

写真にも証拠が残ることがあります

文明の利器「カメラ」が撮影した写真です

疑う余地などありません!

 

 

・仕事

世の中には

霊媒師

と呼ばれる人たちがいます

 

霊と人間とを媒介する人のことです

 

実際にお会いしたことはありませんが

テレビなどでは

悪霊を祓っているシーンを見たことがあります

 

テレビがやらせでない限り

実際に祓っているのでしょう

 

存在しないものを祓うなんてことはありえないので

これは霊がいるということになります

 

しかも

霊媒師はたくさんいます

この数によって霊がいることが証明されるはずです

 

霊がいないのに霊媒師がたくさんいたら

この世界は頭のおかしい人々で溢れかえっていることになりますからね

 

 

・現代科学でも証明できない

霊がいないと言い張る人の中には

「幽霊なんて科学的にありえない」

と主張する人がいます

 

これは間違っています

 

現代の科学ではいないことを証明できていません

 

それどころか科学者の中には

「幽霊は存在する」

と主張する人たちもいます

 

科学的な幽霊の歴史はとても長いです

それでもいない証明ができないのですから

幽霊は存在するってことですね

 

 

・身近に見える人がいる

私の祖母は霊が見えます

 

家の玄関を出入りしている霊を見ていることがあります(母が言っていました)

 

身内にも霊が見える人がいるんです

 

これはもう

霊が存在すること間違いなしですね

 

ましてや

見えるのはおばあちゃんです

 

おばあちゃんが嘘をつくはずがありません

 

 

・結論

幽霊は存在します

疑う余地がありませんでした

いままで信じなくてごめんなさい🙇