ブロガーのまねごとブログ

ブログのことはわかりませんが、書きたいことを書きます。

日本代表がワールドカップで負けると言われそうなこと

サッカー日本代表の話題で

いい話が全くと言っていいほどありませんね

 

ハリルホジッチ前監督が退任してから

ワールドカップへの期待が薄まっています

 

さらに

先日5月30日に行われた

日本vsガーナの親善試合では

0-2で負けてしまいました

 

この親善試合で負けたことにより

サッカーファンの不満はますます高まっています

 

このままで大丈夫でしょうか

 

 

正直、私は日本代表に

今回のワールドカップへの期待は全くしていません

 

ガーナ戦での状態は

もちろん不完全なものだったと思いますが

それをふまえた上で考えても

残念な部分がたくさんありました

 

 

ワールドカップに出場して

上手く他の国と戦える未来像が想像できません

 

もちろん

勝って予選突破ということになれば

采配が合っていたということになり

大衆の意見は間違っていたということになります

 

しかし

予選突破した場合のみだと思います

仮に善戦したとしても

結果だけ見るネットユーザーが叩くはずです

 

ちょっと上手くいったくらいなら

「ハリルホジッチならもっと上にいけた」

という声が出てくることでしょう

 

 

何もできず負けた場合は最悪です

 

・ハリルホジッチの方がよかった

・サッカー協会は判断を間違えた

・西野監督(新監督)はダメだ

・〇〇選手を選ばないのが悪い

・〇〇選手が出場するのが悪い

・戦術が間違っている

・監督を変える時期が悪すぎた

 

私がパッと思いつくだけでも

これだけの批評があります

実際にはもっと大変なことになるでしょう

 

もちろん、後からなら

なんとでも言えます

 

でも、ネットの批判なんてそんなものです

 

 

1サッカーファンとしてワールドカップはとても楽しみです

 

他の国の世界トップクラスの選手の

華麗なプレーを見れると思うとワクワクします

 

もしかすると

日本代表のことは目をつぶって楽しむことになるかもしれません...

 

 

盛り上がるはずのイベントで

自国のサッカー代表が問題山積みなんて

つまらないですねぇ