ブロガーのまねごとブログ

ブログのことはわかりませんが、書きたいことを書きます。

お腹が弱いから詩を書いてみた

お腹が弱いんだ

 

ピコック 作

 

 

ぼくはお腹が弱いんだ

 

ちょっと食べ過ぎダメなんだ

 

お替りするとダメなんだ

 

 

わたしはお腹が弱いんだ

 

お腹を冷やすと聞こえるよ

 

すぐに悲鳴が聞こえるよ

 

 

ぼくはお腹が弱いんだ

 

お水の飲みすぎダメなんだ

 

ボトル一本ダメなんだ

 

 

わたしはお腹が弱いんだ

 

夜中はラーメンタイムだよ

 

そのあとおトイレタイムだよ

 

 

 

親もお腹が弱いんだ

 

お腹は遺伝で弱いんだ

 

嫌なところが似てたんだ

 

 

お腹に効くのはヨーグルト

 

 ぼくの嫌いなヨーグルト

 

わたしが苦手なヨーグルト

 

 

お腹は鍛えられないんだ

 

一生弱いままなんだ

 

とっても悲しいことなんだ

 

ぼくはわたしは弱いんだ