ブロガーのまねごとブログ

ブログのことはわかりませんが、書きたいことを書きます。

やるからには全クリ目指したい!

ブログは

が大事なのか

それとも

が大事なのか

 

これが私の最近の悩みです

 

はっきり言って

どっちも大事です

 

そんなことはわかっています

 

この時代に

質と量を兼ね備えた記事を書けないブロガーは

トップブロガーの足元にも及ばないです

 

もちろん

上を目指しているわけではなく

自分の好きなように書きたいだけなんだ

という方はそんなこと考える必要もありません

 

 

しかし

やるからには上を目指したい

と私は思うわけです

 

なんだってそうです

とにかく攻略できないとイライラします

 

ブログの攻略はなかなかに難しいです

 

いろんな攻略サイトや攻略本が存在しますが

参考にならないものがほとんどです

 

特に多い攻略情報が

序盤のさらに序盤の攻略です

 

そんな情報はいりません

 

なぜなら、その程度のことは

考えればわかるからです

 

トップオブトップが言う

今の時代にも通用する

この記事をこんな風に書けば間違いない

というようなことが知りたいんです

 

答えが欲しいんです!

 

そんなのあるわけないか...w

 

どこかに答えは落ちてませんか?

交番に落とし物として届けられてませんか?

拾った方は私に届けてください!

 

 

最近

「ブロガーの人たちって頭おかしいよなー」

って感じます

 

平気でどんだけ長い文章を書くんですか

 

小説家みたいに何百ページも文章を書く連中はとにかく異常だ

と百田尚樹さんの「夢を売る男」に書いてありました(たぶん...)

夢を売る男 (幻冬舎文庫)

新品価格
¥445から
(2018/6/4 03:53時点)

プロのブロガーにもそれに匹敵するものがあると思います

 

先日、ある人気ブロガーの方のツイッターを覗いてみると

文字数ギリギリの量のツイートを一日に10回以上していました

 

文章力の違いを見せつけられた気がしました

 

文章力の差は

文の構成言葉の使い方の違いだと思っていましたが

それ以前に量に差が開くものなんですね...

 

私の今の力では

一日に数百字程度の雑多な文章で作られた

ブログ記事を書くことが精一杯です

 

とにかく書くしかない

と思い知らされた出来事でした

 

 

あんな感じで

考えなくても文章を書けるくらいに成長したいです

(実際はどんなふうに書いているのか知りませんが...)

 

 

文章を書ける人って

おそらく考える力がある人だろうと思います

 

私の場合

・文章を長く書けない

の前に

・書く文章が思いつかない

という段階です

 

いろんなことを考える力があるからこそ

たくさんの文章を長く書けるのでしょう

 

ということは

私は考える力が足りないということですね

 

政治になんて興味ないしなぁ~

新聞読まないしなぁ~

ニュースもあんまり見ないしなぁ~

 

あれ?

考える力なんてあるわけないじゃん!

 

普段、考えてないんだもの

 

どうやら

日々の生活から見直した方がよさそうです...

 

 

実は、私にはもう一つ弱点があります

(もっとあるだろっていうツッコミは受け付けておりません)

 

タイピングがスーパー遅いです

 

ブログでタイピングしているうちに

速くなるかと思っていますが

そんなに速くなってる感じがしません

 

もちろん

ブログを初めてまだ2か月程度なので

もっとやらないと速くならないとは思いますが...

 

最終的には

ブラインドタッチができるようになりたいと思っています

 

絶対にできた方が効率が上がるので

必須スキルだと思います

 

でもブラインドタッチのために練習をしたくはありません

 

ブログ記事を書きながら覚えた方が

お得感がありますよね

 

スーパーで割引の卵しか買わないのと同じです

割引の卵以外は卵じゃありません

 

 

攻略の話に戻りますが

ブログのラスボスは倒すの大変でしょうねぇ~

 

ラスボスはもちろん

今一番売れてるブロガーです

(誰かは知りませんが...)

 

しかも

裏ボスもうじゃうじゃいます

 

裏ボスがボスに勝ってしまうことなんて日常茶飯事でしょう

(入れ替わりなんて気にしたこともないですが...)

 

 ボス戦に行く前にレベル上げをしなければなりません

攻略情報も掴まなくてはなりません

 

まだまだ長く険しい道のりです

 

こんなブログという名のクソゲー

手を出したこと自体が間違いだったのかもしれませんが

全クリ目指して頑張ります!