ブロガーのまねごとブログ

ブログのことはわかりませんが、書きたいことを書きます。

いつまで初心者と名乗れるのか

気付けば

ブログを始めて40日が経ちました

 

40日もあれば

頭がツルツルのおっさんも

頭がツルンツルンになります

 

 

私のブログも

前よりは賑わうようになりました

 

文章力は全然変わってませんが...

 

40日程度で文章力が向上するなら

誰も苦労しませんよねw

 

 

はてなブログを始めるようになって初めて

他の人のブログを読むようになりました

 

恥ずかしながら

それまでブログを読むことは

ほとんどありませんでした

 

ブログを読んでいると

みなさん文章が上手だなぁと感心するばかりです

 

どこで書く力を磨いてるんですか?

 

本とかを読んで勉強した方がいいのでしょうか

 

それともやはり

書きまくるしか力を付ける方法はないですかね

 

 

ブログを40日続けましたが

私はまだまだ初心者なのでしょうか

 

何年も書き続けているブロガーはたくさんいます

 

それで生計を立てている人もなかにはいます

 

40日程度のブロガーは

まだまだ初心者ですか?

 

 

初心者の定義って何なのでしょうか

 

車の運転なら初心者マークは1年です

明確に決まっていますね

 

しかし

車に毎日乗っている人と

免許を取ってから全然乗っていない人は

かなり運転技術に差が出ると思います

 

それでも

1年間は平等に初心者というのは

少々おかしな気がします

 

 

ブログだって

毎日更新する人もいれば

月に一度だけの更新の人もいます

 

文章力にも雲泥の差があります

 

どのような条件で初心者は定義されるんでしょうか

 

 

初心者って結構曖昧な言葉ですね

結局、言ったもん勝ちみたいなところがあります

 

ということで

私は一生初心者ブロガーです