ブロガーのまねごとブログ

ブログのことはわかりませんが、書きたいことを書きます。

「夜は短し歩けよ乙女」を見ちゃった

気になる画風の作品を見つけたので見てみました

「夜は短い歩けよ乙女」という作品です

 

この作品は2017年に公開されていて

キャストは

星野源さん

花澤香菜さん

新妻聖子さん

などです

 

原作は森見登美彦さんの長編小説で

直木賞候補にもなっているミリオンセラー作品です

 

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

新品価格
¥605から
(2018/6/21 07:41時点)

 

私はちょっと勘違いしていました

 

この作品は理解するのがとても難しいです

 

物語の展開が意味わかんないw

 

ぶっ飛んだ人物、ぶっ飛んだ性格、ぶっ飛んだ設定...

全部ぶっ飛んでました

 

 

ナカメ作戦というものがありました

 

ナカメ作戦とは

 

るべく

のじょの

にとまる

の頭文字を取って名付けた作戦です

 

気になる女の子に

たまたま会うように装って

何度も話しかけてもらう作戦です

 

純情というかなんというか...

まるで内気な男の子が思春期に

好きな女の子にアタックする作戦のような感じですね

 

淡い恋心・・・なんでしょうか?

 

 

「腕力は金で買える、愛も金で買える」

というセリフがありました

 

腕力が買えるというのは新しい発想ですね

 

自分の腕力は買えませんが

腕力のある人を雇うことはできる

ということです

 

私もお金があったら腕力を買ってみたいです

 

 

この作品は

恋する男子大学生と天真爛漫な女子大学生の

ラブストーリーといった感じです

 

私がそれに気づいたのは

終了10分前でした

 

性格がねじ曲がったこじらせ男子の葛藤が

見ていて面白かったです

 

 

エンディングは

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『荒野を歩け』

でした

とてもいい曲です

 

この作品にもマッチしていると感じましたし

リズムや歌詞がすごい好きです

 

特に最初の

「あの子がスケートボート蹴って」

の部分のリズムが最高で

思わず口ずさみたくなります

 

 

私がこの作品を見終わって

一番感じたことを言いたいと思います

 

「リア充なんて爆発しろぉぉぉぉ!」

夜は短し歩けよ乙女

「夜は短し歩けよ乙女」 Blu-ray 通常版

新品価格
¥5,638から
(2018/6/21 07:41時点)

「夜は短し歩けよ乙女」 DVD 通常版

新品価格
¥4,666から
(2018/6/21 07:41時点)