ブロガーのまねごとブログ

ブログのことはわかりませんが、書きたいことを書きます。

パクリがパクリにパクリって言ってるけどそれもパクリ

2018年5月16日

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)

モバイル版がリリースされました

 

超人気ゲームがスマホで遊べるということで

とても話題になっています

 

そんなPUBGですが

荒野行動の熱狂的なファンに

荒野行動のパクリだ」

と言われているようです

 

 

先に出たのはPUBGですが

モバイル版として先行していたのは荒野行動です

 

荒野行動のファンからしてみると

パクられた気分のようです

 

しかし

明らかにパクったのは荒野行動の方ですよねw

 

2018年4月2日にはPUBGの会社が

著作権法を侵害しているとして

荒野行動を提訴しています

 

荒野行動がパクっているにもかかわらず

PUBGにパクられたと言っていて

 

パクリがパクリにパクリって言うという

おかしな状況が生まれています

 

 

しかし

みなさんは

元祖PUBGと呼ばれているマンガが存在することをご存知でしょうか

 

「BTOOOM!」というマンガです

 

このマンガは

島に落とされた人たちが

爆弾を使って戦う物語です

 

私はBTOOOM!を読んでいたので

PUBGというゲームを知ったとき

「パクリだ」と感じました

 

 

つまり

私からすれば

PUBG荒野行動もパクリです

 

 

荒野行動PUBGにパクリと言っていますが

 

それ以前に

PUBG荒野行動にパクリと言っていて

 

ですが

PUBGBTOOOM!のパクリだと思います

 

 

パクリ(PUBG)がパクリ(荒野行動)にパクリと言ってるけどそれも(BTOOOM!の)パクリ

ということです

 

注意:あくまで個人の見解です

 

PUBG公式;

http://pubg.dmm.com/