ブロガーのまねごとブログ

ブログのことはわかりませんが、書きたいことを書きます。

ブロガーが殺されない平和な世界

先日

ネットに関する事件が発生しました

 

有名なブロガーが

バカにした相手に殺されました

buzz-plus.com

 

この記事を見て

背筋が凍りました

 

知らない人同士がもめているのは

ネットではよく見かけることですが

殺人事件にまで発展したケースはとても珍しいと思います

 

 

感情が爆発している人たちが

不毛な戦いを繰り広げ

意味のない口論の記録があとに残ります

 

おそらくお互いに

自分の方が相手よりも上であると思っているのでしょう

 

しかも

どちらも勝つまでやめないつもりで口論するので

いつまでも譲りません

 

潔く負けを認める気持ちの余裕がある人は

そもそもネットでの喧嘩をしませんよね

 

 

【オーシャンズ11】を見て思いましたが

かっこいい大人は余裕がありますよね

 

・お金の余裕

・時間の余裕

・気持ちの余裕

 

【オーシャンズ11】の主人公

ダニー・オーシャンはこの3つが揃っているように感じました

 

 

私には余裕がありません

 

特にお金の余裕が...w

 

気持ちの余裕

あるときとないときの差が激しいです

 

情緒不安定なんです

 

イライラするときが多いです

 

イライラするのは脳に糖分が足りていないから

というのをアニメで聞きました

 

でも私は甘い物が得意ではありません

 

この前

アーモンドチョコレートを久しぶりに食べたら

軽い吐き気を催しました

 

自分でも少し驚きました

昔は好きだったんですけどね

 

 

イライラしてネットで喧嘩している人は

チョコレートを食べましょう!

 

きっと

チョコレートを食べることによって

平和な世界が訪れるはずです!