ブロガーのまねごとブログ

ブログのことはわかりませんが、書きたいことを書きます。

笑おうぜ

「死にたくなったら笑おうぜ」

「泣きたくなったら帰ろうぜ」

「悲しくなったら叫ぼうぜ」

 

これは

【なんで生きてんだろうってすげえ思うんだ】

という歌の歌詞です

 

最近、初めて聞きました

 

とてもいい歌ですね

 

精神的に追い詰められている人が

この曲を聞くと

心が安らぐのではないでしょうか

 

 

私は【死後の世界】を信じていません

 

前世や来世も信じていません

 

死んだら何もなくなると思っています

 

でも

信じることが悪いことだとは思いません

 

信じることで救われる人々もいると思うからです

 

愛する人が亡くなったとき

天国で幸せに暮らしていると考えれば

気持ちが楽になりますよね

 

カップルが

前世から結ばれる運命だったと考えれば

幸せな気持ちになりますよね

 

 

しかし

問題なのは

「辛いから死んで天国に行こう。来世で頑張ろう」

という考え方です

 

死んで楽になろうとするのは

危険な考え方だと思います

 

その考えによって

自殺を促してしまうことになってしまいます

 

 

【死後の世界】という概念によって

救われる人もいれば

死に近づいてしまう人もいます

 

皮肉ですね

 

重要なのはバランスでしょうか

 

上手にバランスをとって

どちらにも極端に偏らないような

器用な考え方ができればいいですね

なんで生きてんだろうってすげえ思うんだ

新品価格
¥250から
(2018/6/28 16:11時点)