ブロガーのまねごとブログ

ブログのことはわかりませんが、書きたいことを書きます。

PVが1万回突破したー!

ブログを始めて77日が経過しました

ラッキーセブンですね!

 

2018年6月25日月曜日

【ブロガーのまねごとブログ】

PVが1万回を突破しました‼

 

桁が一つ増えました!

 

ここまでの道のりは 

長かったような短かったような...

 

私にとって

全く順調ではありませんでした

 

私の計画では

2か月で1万回突破して

突破した勢いで

今頃は一日のPVが1000回くらいになってる予定でした

 

・・・今のはちょっと盛りましたw

 

でも

アクセス解析を見て

どんな記事が人気なのかはわかっていたので

あとはそれに従って書いていけば

もっとPVは稼げていたと思います

 

しかし

それでは私が面白くありませんでした

 

数字を獲得することを選ぶか

自分が楽しむことを選ぶか

 

人それぞれだとは思いますが

私は後者を選びました

 

楽しくないと続きませんからね!

 

数を意識しすぎて

楽しくなくなって

ブログの更新をやめてしまう

 

この流れが一番最悪だと思います

 

中途半端にやめてしまうと

後に残るのは虚無感です

 

更新をやめてしまうと

数も減っていきます

 

負のスパイラルですね

 

数を意識しすぎず

楽しむようにして

ブログの更新を続ける

 

私はこの流れがいいと思います

 

更新をすることによって

数が増えていきやすいはずです

 

しかも

数が増えた方が楽しいと感じるときもあるので

その時にPVを稼ぐ記事を書けばいいんです

 

 

更新の頻度も人によって変わります

 

生活リズムによって

あるいは

1つの記事の情報量によって

更新頻度は変えるべきです

 

私のブログのように

1つの記事の内容が薄っぺらいと

毎日書くことも難しくありませんw

 

自分のペースに合わせて

どれくらいが丁度いいのかを考えて書けたら最高ですね

 

私が読んでいるブログの中には

更新頻度が落ちている方もいらっしゃるようなので

無理せず自分のペースで続けていただきたいです

 

楽しみにしているので

やめてしまわれると悲しいです

 

もちろん

様々な事情があるので

「絶対にやめるな」なんてことは言えませんけどね

 

 

1万回を突破したことによって

天狗になって偉そうに語ってしまいましたが

まだまだこれからだと思っています

 

次の目標は10万回です!

 

単純に今のペースでいくと

あと2年程度かかってしまいます

 

楽しみながら数も意識して

これからも継続していけるように頑張りたいと思います

 

PVが10万回になるのはいつごろになるでしょうか

 

私にはわかりませんが

年内にいけたらかなり早い方ですよね?

 

今年の目標は

【年内にPV10万回】

ということにします

 

皆さん!

ご協力よろしくお願いします!!

頑張って10万回見てください!!!

 

 

これまでご愛読してくださった皆さん

誠にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

皆様の温かい応援がいつも励みになっております

 

お気軽にスター、コメント、ブックマークをどうぞ!

 

読者になると更新したときに通知が来ます

よろしければどうぞ!(右上のアイコンの下からできます!)

 

ツイッターでも更新のお知らせなどをしております

お気軽にフォローしてください!

(右上のアイコンの下、読者になるボタンの下からできます!)