ブロガーのまねごとブログ

ブログのことはわかりませんが、書きたいことを書きます。

おかあさんという生き物

今週のお題「おかあさん」

 

ウルトラマン・タロウの歌があります

 

ウルトラの 父がいる

ウルトラの 母がいる

そしてタロウが ここにいる

 

 

この歌って

タロウを紹介する歌なんですかね

 

父がいて母がいてタロウがいる

 

すごく普通のことを歌っているようですが

覚えやすいので

小さいころに歌っていました

 

でも

ウルトラマン自体には

あまり興味を示さなかった子供時代でした

 

というか

戦隊ものや仮面ライダーなどにも

興味がありませんでした

 

おそらくですが

早起きが苦手だったのが影響しているんじゃないかと思います

 

あと

毎回見るという作業がとても嫌いでした

 

今でも

その時のことが影響してか

ドラマを見ることが全くなくなっています

 

酷い時には

最終回の直前で見るのをやめたこともありました

 

 

話はテーマに戻りますが

おかあさんという生き物は

ドラマが好きですよね

 

全員に当てはまるものではないと思いますが

私の母はドラマをよく見ています

 

昼ドラのような

ドロドロしたドラマをいつも見ている印象です

 

何がそんなに面白いんですかね?

私には一生理解できないような気がします

 

 

主婦に人気と言えば

朝ドラですかね

 

なんで朝っぱらから

ドラマを見る元気があるんですか?

私は全然内容が頭に入ってこないです

 

 

これ以上書くと

愚痴を吐いてしまいそうなのでここまでにします

 

 

コトダマンにウルトラマンのコラボが来ています

下はその動画です

お時間よろしければどうぞ!

youtu.be