ブロガーのまねごとブログ

ブログのことはわかりませんが、書きたいことを書きます。

コトダマンはタヌキ以外最高だと思う

最近

スマホゲームから離れていました

 

インストールしているゲームは

・パズドラ

・麻雀のアプリ2つ

くらいでした

 

しかも

パズドラはずっと前からやっておらず

ログインさえしていません(現在進行形)

 

 

しかし

面白そうなスマホゲームを見つけてしまいました


【コトダマン】です

 

このゲームは4/16に正式サービスを開始した

つい最近のゲームです

 

ことばを作って敵を攻撃するという斬新なゲームで

すごく新鮮な気持ちでプレイできます

 

 

ことばを並べていると

知らない言葉が出来上がるときがあります

 

その度にことばの勉強にもなる良いゲームです

 

 

イラストも最高です

かわいいキャラクターがいっぱいいます

 

 

1つ問題があるとすれば

最初に出てくるタヌキが気に入りません

 

なんでもかんでも

語尾をタヌキにしたがります

 

奴以外は最高です

奴の語尾が面倒なだけです

 

 

そんなコトダマンをプレイした動画を

作ってみましタヌキ

 

お時間よろしければどうぞ!

 

youtu.be

 

コトダマン公式:

https://kotodaman.sega.jp/