ブロガーのまねごとブログ

ブログのことはわかりませんが、書きたいことを書きます。

ゲームバーとは

「ゲームバー」

著作権侵害で警告されているというニュースを見て

私はとても驚きました

 

私は知らなかったからです

世の中には「ゲームバー」というものが存在するんですね!

 

www.yomiuri.co.jp

 

ゲームバーについて少し調べてみました

知らない人の参考になればと思います

 

f:id:pi-cock-pi:20180610170640p:plain

 

ゲームバーとは

 

ゲームバーは

据え置き型を中心にさまざまな家庭用ゲーム機が店内にそろっており

飲食をしながら遊べます

 

店舗によっては

テレビゲーム以外にも

ボードゲームやトランプなどを用意しています

 

また

中にはユーザーを集めて大会を開くお店も存在し

ファンが交流する場所でもあります

 

飲食も

アルコールを出す店舗もあれば

喫茶店のような形式をとっている店舗や

本格的に料理を食べられる店舗もあります

 

 

メリット

 

ゲーム好きと出会えることが一番のポイントだと思います

 

同じゲームが好きな人たちと

ゲームをしながら時間を共有できる空間

というのがゲームバーに行く目的になるのではないでしょうか

 

実際に自分でゲーム好きを集めて

イベントを企画し

みんなでゲームを楽しもうとすると

かなりの労力が必要になります

 

そんな手間をかけずにみんなで遊びたいと思ったら

ゲームバーを利用するのが便利でしょう

 

 

ネット越しではなく

実際に人と会ってゲームをしたいという人にはピッタリの場所

それが「ゲームバー」です

 

そんなゲームバーを紹介する私は

1人で家にこもって

ぶつぶつ言いながらゲームをするのが大好きです

 

参考;

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1804/09/news112.html

https://reistenza.com/entame/game-bar-matome.html