ブロガーのまねごとブログ

ブログのことはわかりませんが、書きたいことを書きます。

初心者でもキングダムハーツⅢを楽しむために【KINGDOM HEARTS Ⅲ】

 

KINGDOM HEARTS Ⅲが1月25日に発売です!

超ビッグタイトルなので、多くの方が楽しみにしていらっしゃることでしょう

 

私も先日、近所のゲオで予約しました

発売当日に遊ぶために、今はコンディション調整の期間を過ごしています

 

・・・が!

今までのキングダムハーツシリーズをやったことはありません!!!

 

完全に私個人の予想ですが、おそらく今までの作品を遊んでいなくても楽しめるんじゃないかなと思っています

そこら辺は天下のスクエニさんなので、親切に作られているんじゃないかな?って勝手に想像してますw

 

ですが、今までの作品を遊んだことがあると、より一層楽しめるのは間違いないはず!

そこで、遊ぼうと思っている皆様に私のとった方法を真似していただきたいと思い、この記事を書くことにしました

 

 

キングダムハーツを学ぼう

 

まず私は、キングダムハーツⅢの公式ホームページを見てみました

KINGDOM HEARTS III | SQUARE ENIX

 

ホームページで今までのストーリーがわかるかなと思い最初の画面を見ると、ストーリー紹介が書かれています

「さすがスクエニ!いきなり欲しい情報が載ってるじゃん!」

と思いつつ見てみると、15行で簡潔にストーリーを紹介しています

 

はっきり言って読んでもわかんない!

いや、知ってる人からすると十分な情報なんだと思います

これを見ることで、今までのストーリーの流れがフラッシュバックするはずです

 

ですが、キングダムハーツを知らない人には話の表面を理解するのがやっとだと思います

もちろん、15行で今までの話が全部わかるなんてことはありえませんので、「そんなものだろうな」と思いつつ他を見てみました

 

 

下にスクロールするとキャラクター紹介ワールド紹介があります

 

キャラクター紹介では、9種類のキャラそれぞれの立場、役割が紹介されています

 

ワールド紹介では、9種類のワールドがそこで登場するキャラクターと共に紹介されています

ディズニーの作品を舞台にしたワールドが多数存在していて、ディズニー好きの方は必見です

 

私はディズニー作品に関してほとんど知識がないので、これを見て逆に楽しめるのか不安になりましたw

(アナ雪のDVDとか借りてこようかな?)

 

 

さらに下を見ると

「Ⅲに繋がる物語たち」

という文字を目撃しました!

 

その下の説明に

「シリーズの壮大な物語を、5つのエピソードに特別編集いたしました」

と書かれています

 

これは期待できると思い、ポチッと押して見てみると

「キミは、あの物語を知っている?」

っていきなり言われます

 

私が

「知らないっ!」

って食い気味に答えると、Ⅰ〜Ⅴの5つのエピソードを教えてくれました

 

Ⅰ 旅立ちの章

Ⅱ 記憶の章

Ⅲ 黄泉の章

Ⅳ 夜明けの章

Ⅴ 闇の章

 

これらの動画を見ることにより、今までのストーリーの流れこのゲームの世界観など、知らない人にとってとても嬉しい情報を得ることができます

 

動画の時間は2〜6分程度なので、気になる方は是非見てください!

ちなみに、Ⅰ〜Ⅴの全ての動画時間を合わせても18分57秒です

www.jp.square-enix.com

 

私はⅠ〜Ⅴを見終わって、

今までの作品やってみたいぃぃぃ!!!

って思ってしまいました

見ていて面白い!そしてわかりやすい!

私と同じ気持ちになる方がたくさんいるはずです

 

私と同じように、キングダムハーツを遊んだことのない人は是非見てください!

見ないと損です

 

遊んだことがある人は絶対見てください!

見ないなら、これからはファンを名乗らないでくださいw

 

 

さあ!

キングダムハーツⅢの公式ホームページを見て予習した皆さん!

これで準備万端です!

1月25日発売のキングダムハーツⅢ

今までのシリーズをやった事のある人もない人も、みんなで楽しくプレイしましょう!!!

キングダム ハーツIII - PS4

新品価格
¥7,765から
(2019/1/22 17:49時点)

 

キングダム ハーツIII 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルPS4用テーマ(Amazon) 配信

新品価格
¥9,504から
(2019/1/22 17:51時点)