ブロガーのまねごとブログ

ブログのことはわかりませんが、書きたいことを書きます。

1.13アプデ情報 イルカ【マインクラフト】

マインクラフトにアップデートが来ますね

今回のテーマは海みたいです

 

その中でも注目を浴びているのはやはりイルカ

 

めちゃめちゃ可愛い カワ(・∀・)イイ!!

 

というわけで

マイクラ新要素のイルカについて調べてみました!

 

まず海でスポーンします

当たり前ですよねw

ただし、凍っている場所ではスポーンしません

 

海に落ちているアイテムを浮かして遊びます

とてもかわいらしいですが、死んで落としたアイテムをどこかにもっていってしまうかもしれません

すこし、注意が必要だと思います

 

プレイヤーがボートに乗っていると追いかけてくることがあります

イルカと海を移動するなんてオシャレですね

また、イルカは飛び跳ねるのでとても画になります

 

プレイヤーが1匹のイルカに攻撃すると、みんなで襲ってきます

これはオオカミと一緒みたいです

 

イルカを倒すとタラをドロップするようです

食べていたものを落とすって結構残酷ですよね

 

またイルカは陸では生きられません

息はできても乾燥するのかな?

ただし、雨が降っていると大丈夫みたいです

 

まだ、変更点が出る可能性もありますし、詳しい情報はこれからですが

とにかくアップデートが待ち遠しいですね

 

動画でも紹介してみました

お時間あればどうぞ!

 

 

youtu.be

 

参考;https://minecraft.net/ja-jp/article/minecraft-snapshot-18w15a