ブロガーのまねごとブログ

ブログのことはわかりませんが、書きたいことを書きます。

壊れたカギの使い方【デッドバイデイライト】

 

デッドバイデイライトはいろんなパークやアイテム、アドオンが存在します

 

初心者はこれを覚えるのにとても苦労しますよね

 

その中でも私が

調べないと効果がわからないと感じたのが

「カギ」です

 

ブラッドウェブや宝箱から出てきますが

使い道がよくわからないままでした

 

デッドバイデイライトには3種類の鍵があります

 

・スケルトンキー(ウルトラレア)

・すり減った鍵ベリーレア)

壊れたカギ(レア)

 

ウルトラレアとベリーレアの鍵はハッチを開けることができます

これは結構知られていることだと思います

私もこれくらいの知識はありますが

問題はレアの鍵です

 

壊れたカギはどう使うのか全く分からなかったため調べてみました(wiki参照)

f:id:pi-cock-pi:20180525154253p:plain

壊れたカギ(Broken Key)

10秒チャージ

アドオン効果をつける専用アイテム(主にBlood Amberを付けて使う)

ハッチを開けることはできないので注意)

 

まず確認しておきたいのはハッチは開けられないということです

カギのくせにハッチには意味がないです

 

そしてアドオン効果を付ける必要があります

これはつまり、宝箱をあけてゲットしたら

そのゲーム中は使い物にならないただのゴミです

 

アドオンにもいろいろな種類がありますが

覚えておいたほうがいいのはこの2種類だと思います

 

・生存者を可視表示化する

・殺人鬼を可視表示化する

 

wikiに書かれているBlood Amberというのは殺人鬼が可視表示化するやつです

 

つまりキラーを見てやろうというアドオンですね

 

すごいいいじゃんっていう人もいると思いますが

 

私は 

「使うタイミングいつ?」

 

ってなっちゃいます

 

難しくないですか?

何回でも見られるわけではないですし

貧乏性の私は持ってきただけみたいになっちゃいそうです

 

結局は、レア度の高いカギの方がいいってことですね

壊れたカギ使ってる人なんてよっぽどのもの好きなのかもしれません

 

そんなもの好きの動画を作ってみました

よろしければどうぞ

youtu.be

 関連記事

www.pi-cock.com

www.pi-cock.com