ブロガーのまねごとブログ

ブログのことはわかりませんが、書きたいことを書きます。

サッカーでやらかすのは恥ずかしい

ヤヌザイがやらかしました!

www.huffingtonpost.jp

 

6月28日

ベルギー代表FWミシー・バチュアイ選手が

ゴールパフォーマンスで

ゴールにボールを蹴って自分の顔面に直撃しました

 

かなり恥ずかしいですねw

 

地元のサッカー大会なら面白い話で済みますが

ワールドカップなので

全世界で見られてしまいます

 

私なら恥ずかしすぎてグラウンドを出ていきたくなると思います

 

メンタルの強い選手でよかったですね

 

 

ゴールパフォーマンスは

たくさんの選手がいろいろ工夫をしています

 

私は、ゴール直後のパフォーマンスは

サポーターの喜びを爆発させる効果があると思います

 

テレビで見ていても楽しいですよね

 

ゴールしたのに

選手たちが全く嬉しそうにしていなければ

お通夜みたいで悲しいです

 

試合の中でゴールパフォーマンスも

重要な一部分となっていると思います

 

 

逆に点を決められた選手は悔しいです

 

失点後にキレてる選手もたまにいます

 

私は元ドイツ代表ゴールキーパーのオリバー・カーン選手が

失点したときにいつも怒っているイメージがあります

 

特に失点後にボールを観客席に向かって

思いっきり蹴っているシーンが印象に残っています

 

 

私の知り合いのゴールキーパーは

失点した後に感情が高まって

ゴールポストを殴ったことがあります

 

その人は

硬いポストに思いっきりパンチしたため

手の指の骨が折れてしまいました

 

私は直接見たわけではなく聞いた話なのですが

その後は

「ゴールを殴って指を折った」なんて理由で退場するわけにもいかず

とりあえずお腹が痛いことにしてグラウンドを去ったそうです

 

 

サッカー中は気持ちが高まるものですが

自分のメンタルをコントロールする力がないと

痛い目を見るようです