ブロガーのまねごとブログ

ブログのことはわかりませんが、書きたいことを書きます。

いや、何の日だよ!

ツイッターで

6月6日は楽器の日である

ということを知りました

 

また

よくわかんない日を作ったもんだなぁと思って見ていると

6月6日はかえるの日でもあることが判明しました

 

めちゃくちゃですねw

と思いつつ見ていると

今度はロールケーキの日だというではありませんか

 

一体どうなっているんですか?

 

6月6日は何の日なのか調べてみました

 

参考;http://zatsuneta.com/category/anniversary.html

 

今日はこの日だそうです

 

・・・何の日やねーん!

 

こんなにあったんですねw

 

ロールケーキの日

手巻きロールケーキの日

被っちゃってるし...

 

ローカロリーな食生活の日なんて

「ロー(6)カロ(6)リー」

「無理(6)をしない、無駄(6)にカロリーを摂取しない」

ってことらしいですが

無理やりすぎてよくわかんないし...

というか必要?

 

山形さくらんぼの日

山形を前に出しすぎてますね

これとは別にさくらんぼの日は6月第3日曜日と決まっています

 

 

必要ない日を作りすぎて飽和状態になってますね

実際、認知度の低い日がいっぱいあるようです

これ以上作っても意味ないでしょう

 

さて

私の日はいつにしようかな...