ブロガーのまねごとブログ

ブログのことはわかりませんが、書きたいことを書きます。

ネッシー

幻の生物「ネッシー

が生息する伝説があるスコットランドのネス湖

国際的な研究チームが

DNA残留物の探査に乗り出すと

ロイター通信などが23日伝えました

 

生物が水中で動く際

皮膚やうろこ、排せつ物などのDNAを残すとされています

 

DNAを調べて

既存生物の遺伝子情報と照合し

正体不明の生物が存在するのか特定するようです

 

ネッシーはさまざまな目撃情報が存在し

衛星や音波探知機、ドローンを使った探索活動をしてきましたが

未だに正体は判明していません

 

 

国際的な研究チームが

そんなくだらないことを調査するのかと呆れましたが

主目的はネス湖に棲む生物全体の調査研究のようです

 

それを聞いて少し安心しましたw

国際的にくだらない研究を始めたとなれば

世も末ですよね

 

 

最終的な調査結果は

来年の1月19日に出る予定です

 

「ネッシーなんて見つかるはずないじゃん」

と関心のない様子を見せて

常識人のふりをしておこうと思いますが

内心は期待で胸がいっぱいですw

 

参考;https://japanese.engadget.com/2018/05/23/edna-dna/