ブロガーのまねごとブログ

ブログのことはわかりませんが、書きたいことを書きます。

自分の名前って付けるの難しいですね

picockと申します

 

この名前は適当に考えました。

いろいろと名前の候補はありました。

私の名前を付ける際の条件はこんな感じです。

 

・パピプペポで始まる名前にする

・長くない名前にする

・有名な人、物と被らないようにする

 

下二つは自分のこだわりみたいなもので、正直どうでもいいです。

パピプペポで始まる名前にするというのは、テレビで『破裂音は耳に残りやすい』と言っていたのを鵜呑みにしたからです。

 

最初はpeacock(ピーコック)にしようと考えました。

peacockはクジャクという意味があります。

なんかオシャレだな~という感じでこれにしようと思いました。

 

ただ、少し長いと思いました。

「長くないじゃん」って言う人もいるかもしれませんね。

しかし、私は丸いローマ字が並んでいるのを見て、ちょっと長いと感じます。

 

そのあと、pick(ピック)という名前を思いつきます。

長いので短くしようと考えました。

でも、ギターに使うピックに一生敗北感を味わうのは嫌なので、これも却下しました。

 

そして、その中間をとってpicock(ピコック)という名前にしました。

picockでも一応クジャクという意味で通じます。

でも短くなってスッキリしました。(個人の感想です)

 

peacockはクジャク以外に見栄っ張りという意味もあります。

それはどうでもいいんですが、私が言いたいのは、あまりいい意味で使われないことがあるということです。

 

peaの発音はpeeという英語と同じで、peeはおしっこという意味です。

さらに、cockは雌鶏という意味ですが、男性器を意味することがあります。

 

急にpeacockが最低な単語に聞こえてきましたね。

こんな名前の私ですが、今後ともお付き合いよろしくお願いします。